2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クルマいろいろ

普段あまり見ないクルマをいくつか見かけました。 1台は、アコードエアロデッキ。(分かんない人はテキトーにググッてください。) 前に乗ってた愛車です。 いやー、懐かしい。 久々に見ました。 まだ走ってるんですね。 当時はその先進的なスタイル故、賛否…

とらいくぅ〜

職場の人から、 「3輪で旗立ててたの見たよー。」 って聞きました。 宮島街道を走ってたらしいですが、よく広島の公道を走れるなー。

サイコン装着

ヤフオクで安く手に入れられました。 モノはこれです。 とりあえずHARDROCK号に取り付けました。 取り付けようとしたんですが、ライト二刀流なんで場所がない。 で、こんな場所に。 ベルはほぼ使わないんではずしました。 レイアウトは追々考えよう。 最初は…

合同練習

普段リーグでお世話になってるジョイナスさんと、自分らを含めた3チーム混合で合同練習。 天気も良くていい練習日和。(^^) みんなで軽く体をほぐした後、紅白試合。 一緒に練習しててつくづく感じましたが、やっぱレベルが違う。 普段も練習できればいいんだ…

ちょっとした事故

合同練習の帰りに歩道の全くない裏道で信号待ちしてると、脇を通ろうとした高校生くらいの男子の自転車が、なんでか自分の車のリアサイドに「コツン!」。 そのまま走り去ろうとしてたんで、すかさず呼び止めました。 本当は自分も車を降りた方が良かったん…

自転車の走る場所

今日、NHKの「クローズアップ現代」で「歩道が危ない〜相次ぐ自転車事故〜」というのをやってました。 ご承知の通り、例の提言の騒動を受けての事です。 疋田さんが出るかと一瞬思ったんですが、当然そんな事はなくいくつかの事案を挙げるにとどまっていまし…

帰宅時、いろいろ

川土手を走ってると、前から某自転車部とおぼしき集団が近づいてくる。 えらい多かったんで端へ退避すると、すれ違い時に「ちわーす!」。 さすがマナーがいいねぇ。 家の近くまで来てのんびり流してたら、中学生2、3人がすれ違いざまに、「がんばってくださ…

ちょっと遅めの更新

今日はHARDROCK号でジテツー。 だいぶ暖かくて、早めの帰宅時にいつものカッコで走ってると汗だくでした。 今朝家を出るとき、時間がなくて空気圧をチェックしてませんでした。 前回入れてからそんなに経ってないはずだから大丈夫だろうと思ってたんですが、…

なんだかなー

ここ2、3日、ちょっと腹の立つ事が続いています。 ・小さなスーパーのお菓子売り場で、怪しい動きをする中学生2人。 一応店員には伝えましたが、自分は買い物をしてたんでその後はよくわからないけど、その2人が店を出て行くのだけは見ました。 現場を見てい…