2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

信号待ち

信号待ちで前の車のバックランプが一瞬つくことがある。 たぶん「P」レンジで停車してるんだろう。 考えすぎかもしれないが、バックされそうでなんかイヤ。

グダグダ

今日(日付変わったんで昨日か?)はひさしぶりの草野球。 あいかわらずのゆるーいチームワークに加え、練習試合ということでテンションがあまり高くない。 さらに、相手チームはユニフォームこそ揃ってないものの経験者多数。 なもんで、大差で負けちゃいま…

メイドカフェ

金スマでアキバ特集をやってた。 安住アナがメイドカフェにはまってたのを見て大笑いしてしまった。 で、自分の街にもメイドカフェがあるんかな?と思って検索してみたら、3件ヒット。 メニューも案外安いのね。 福山市には「メイドさん宅配サービス」なん…

逆走

昨日は寝てしまい更新できなかった。 昨日の通勤はHARDROCK。 帰り道、引き足というよりもも上げを意識して走ったら、案外楽。 詳しいことは分かんないけど、効率いいのかな? で、本題。 ジテツウするようになって、それまであんまり気にしていなかったが、…

食指が動く(その2)

これも面白そう。 これは身元がはっきりしてます。(^_^) 数年前に無印良品でも売られてました。 その頃は今ほど自転車に興味がなかったんで「ふーん。」と思ってましたが、ジテツウするようになってから面白そうと感じるようになりました。 ・trike http://w…

食指が動く(その1)

ヤフオクで見つけた自転車。 何度かヤフオクで見かけたけど、どこのなんと言う自転車なのか検索しても見つかんない。 誰か知りません?

当たんないなー

今日はBikeEで市内にお買い物。 市内に着いて屋台の多さに、えびす講だったのを思い出す。 中央通りは人が多かったので、素直に押して歩いたのだが、どの屋台もいいにおい。 ここんところしばらく、ジョージアの歌ジャケに挑戦している。 シールは職場の仲間…

ロデオ

時間があったので、以前ロデオを見つけた自転車屋の前を通って帰宅した。 まだ店頭に飾られてた。 まぁ、よっぽどの自転車好きぢゃないと買わないだろうしね。

テールランプ

今日の通勤は車だったんだが、前を走る車のブレーキランプが白。 しかも小さいんで、ブレーキかけたんがよく分からん。 本人はカッコいいと思ってんのかも知れんが、追突されんと分からんのだろうな。

エアコン

部屋のエアコンの調子が、どうもおかしい。 というよりも、まともに動かない。 古いしあまり掃除してないしなー。 しかたない。ストーブを出すか。 ちゃんと消して寝ないと大変だ。

パンツ…

今朝、職場に着いて着替えてふと見たら、通勤パンツ(アウター)のお尻から腿にかけて15cm弱くらい破けてる。(/。\)ハズカシー ちょうどサドルの縁辺りだけど、内側にメッシュがついてるんで乗るにはさほど支障はないし、家に帰るだけなんで誰に見られるわ…

ヘッドライトインプレ(使い勝手編)

今日はBikeEで通勤。 帰りの途中、リアディレイラーのプーリーからキュルキュル異音がする。 ギアの位置によって鳴ったり、鳴らなかったり。 1〜2週間前に注油したばかりなのに…。 やっぱりグリスかなと思いつつ、家に着くまでなんとかごまかしきれないか…

来年のカレンダー

ここ数年買い続けているカレンダー。 猫が好きなんで以前からいろんなのを買っていたのだが、子猫やモデル猫は「いかにも」なので、わりと自然に見えるこれに落ち着いている。

まだ首が痛い

昨日よりはましだが、まだ痛い。 というか、痛みがかるいのでつい動かしてしまい、逆に痛くなってしまう。

首が痛い。

寝違えたのか、朝から首が痛かった。 運転するのに直接確認しづらくてしんどかった。

散歩

最近時々やっているのだが、太田川緑地に車を停めてそこから自転車でウロチョロ。 駐車代がかからないので、最近のお気に入り。(セコい?) で、今日はBikeEで行った事のなかった千田公園まで。 周りをグルッと一周したり、中はどんなかなとウロウロしたり…

ヘッドライト購入

ここ最近、日も短くなってきた。 今持っているライトだと真っ暗な道を走るのが怖いので、明るいヘッドライトを検討していた。 CATEYEのライトはデザインがいまいち好きになれなかった。 PanasonicのNL-840BPは明るさは魅力的なのだが、ブラケットの評判がす…

デザイン

自分好みにデザインをいぢってたけど、いい加減疲れたんで、とりあえずこのくらいにしとこう。 合間合間でぽちぽちいぢろっと。

ブログを始めました。

まだまだ環境設定中なんで、頻繁にデザインが変わりますがご容赦。