大竹まで

急遽決まったウエキまでのツーリング。
昼過ぎからだったんで、ペースと向かい風に若干不安を抱きながらも、楽しさ優先で出かけてきました。

三児のパパスさんとは久々のツーリング。
最近オーディナリーを手に入れたとのことで、出発前にちょっと乗せてもらいました。
これが意外に曲者で、乗りこなすまでにはいきませんでした。
でも、ロデオに似た楽しさがありました。

おかぴょんさんと三児のパパスさんは今回が初対面。
3人揃って、さぁスタート。

実際走り出すと、気にしてた向かい風はほとんどなく、快適に走れました。
さすが、リカ3台の珍道中。
周りの視線を集めて、良くも悪くも目立ちます。

三児のパパスさんは、σ(^^)とおかぴょんさんのペースに物足りないみたいで、途中で遭遇したロードに憑いてちょっとだけダッシュ
加速もアベレージも速い速い。
あっという間に先に行っちゃってました。

その後、水鳥公園付近で偶然チャリティーリレーの皆さんとすれ違いました。
お互いテンションアップでハイタッチして別れました。

宮島口手前の西広島バイパスとの合流地点。
今までは直進して、左から合流してくる車を気にしながら走ってたんですが、自転車通行禁止だったのを初めて知りました。(^^;
仕方なく右側に迂回してしばらく車道右脇の狭い歩道を走ってたんですが、なかなか左側に横断できる場所がありませんでした。
道を再確認しておこう。

大野付近では大型車を気にしつつも順調に走行、ほどなくウエキに到着しました。

今回は三児のパパスさんのロードの品定めがメイン。
いろいろ話し込んでました。
こりゃ、近々買うね。

話は盛り上がってましたが、暗くなる前にとウエキを後に。
σ(^^)は今回快調にとばしてたんで、帰りは脚がもたず、つる寸前でした。(^^;


3台並べてみると、ヨーロピアンでリカンベントらしい2台と比べると、Rocketは普通のママチャリに見えてきます。
σ(^^)もUSSのヨーロピアンが欲しいです。

三児のパパスさんには、向こうで楽しんでもらうためロデオを貸してあげてお別れ。
またみんなで走りたいです。