2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おぢさんはがんばってる・・・のかな?

今日もRocketで通勤。 今日はいつもとは変わった反応が見られました。 ・1つ目 J高校近くのバス停で、そこの生徒らしき子たちが拍手をしながら「がんばれー」。 自転車部があるだけあって、リカンベントに出会ってもさほど驚いた様子はありません。 ・2つ目 …

良かったり、悪かったり

スタートでいきなりつまづいた。 球場を間違えてまったく違う方向へ行ってしまった。 待ち合わせ場所(と思ってた)に誰も来ないんでイヤな予感がしたところに電話。 西と東で正反対。orz 引き返してなんとか間に合いました。 天気も、途中雨が少しぱらつき…

中途半端

帰宅時にすれ違った自転車乗り。 ネクタイ姿でヘルメットを被ったMTBライダー。 ここまではよくある風景ですが、なぜかケータイで通話しながら走ってました。 ちゃんとした自転車乗りなのか、所謂一般的な自転車乗りなのか。 怪我をするのはイヤだけど、事故…

目立ちすぎ?

ここ最近、Rocketに慣れるために通勤によく使っています。 走ってると当然目立ち、周りからは視線を浴びたりいろんな声が聞こえてきます。 それもリカンベントの乗り味のひとつなんで別に構わないんですが、今日は普段以上のリアクションにちょっと戸惑いま…

サイクリング大会

プログレスさんの日記にもアナウンスされてますが、7月23日(日)、24日(月)に「第31回中国・四国ブロックサイクリング広島県大会」が開催されます。(公式案内はこちら) 以下、詳細案内を見た上での補足事項です。 ・23日のみ参加の申し込み締切は6月23日(金…

女性ライダー

昨日、中型スクーターに乗った女の子のグループを見ました。 昔と違って、ミニスカートやサンダルといった軽い格好で気軽に乗れるのは、自分もオートバイは好きな方なんでオートバイ層を広げるのにはいいと思います。 まぁ、走り方とか事故った時のこととか…

自転車乗り

今朝、信号待ちで前の車に続いて減速してた時、チャリが目の前を急に横切った。 危なかったんでクラクションを鳴らしたら、そのチャリのあんちゃんは左手を上げたんで「すいません。」と合図したと思ったら、中指を立ててやがった。 自分もほめられた行動で…

ディナークルーズ

今日は会社のちょっとしたパーティーで、クルージングシップ「銀河」に乗ってきました。 銀河に乗ったのは初めてだったんですが、なかなか良かったです。 料理はフレンチのコース。 素材も良くてホントおいしかったです。(写真撮るの忘れてました。) でも…

石見ライド

昨日、今日と島根県で「石見ライド01」が行なわれました。 自分はここまでの距離を一気に走る根性がないので参加しませんでしたが、後々機会があれば参加できればいいなと思っています。 ただ、今回は残念なことに参加者の死亡事故が起こってしまいました。…

Rocket、やっと走行可能に

なかなか直せていなかったRANS Rocketですが、やっと走行可能になりました。 現状はこんな感じです。(以前はこちら) 変更前 変更後 ブレーキシュー : ? → SHIMANO DEORE 8BM9810A タイヤ : Primo Comet 20"x1.35 → SCHWALBE MARATHON 20"x1.50 リム : ALEX…

ロデオに乗ってみませんか?

「乗れるもんなら乗ってみろ!」のPanasonic RODEO。 自分は普通に乗れちゃってるので、最近は出番が少なくなってます。 このGW期間中に、「練習して乗れるようになろう。」とか、「仲間と楽しもう。」という人はいませんか? 条件としては、 ・自分と面識の…

ちょとうれしい

HARDROCKで通勤中に河川敷を追い風にのって流してると、遠足中の小学生達から「おー、かっこいー。」と言われました。 大した格好はしてないけど、そんなことを言われるとうれしくなります。f(^^)