2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバレー!

この前、玄関前でこんなの見つけました。 羽化の最終段階です。 とっくに日が昇ってたんですけど、出遅れたんでしょうか。 しかも木からちょっと離れてるし。 翌日にはいなかったんで、無事成虫になれたんでしょう。 よかったね。 オマケのゲスト

あ…あつい

・1試合目 対 欧州バッドトランス △5-5 お互い人数が足らず、もうひとつのチームから助っ人を借りることに。 力は五分五分。 打つも守るも同じような展開に。 最初はうちがリードしてたんですが、後半に追い上げられて結局時間いっぱいで引き分け。 でもなか…

備えあれば・・・

今日は休みだったんでRocketで買い物に出掛けました。 買い物の内容はどうでもいいんですが、道中でハプニング発生! そこそこ用事を済ませ、停めていた東急ハンズの駐輪場からRocketを出しスタートしてすぐに異変に気づきました。 ハンドルが異常に重い。 …

サイクリング大会

昨日の日曜日、参加を予定していたサイクリング大会に行ってきました。 どうなるかヒヤヒヤしてた天気ですが、朝家を出るときはギリギリ曇りの状態で今にも降りだしそう。 このままもってくれと祈りつつ出発。 あわてて準備した雨の装備のために、ちょっと多…

シートカバー交換

穴が開いてボロボロになっていたRocketのシートカバーを新しくしました。 RANSは日本に代理店があるので手っ取り早く純正品を買うという手もありましたが、車体を超安く手に入れたこともあり安く上げようと思い自作することにしました。 元々付いていたカバ…

天気が心配

23日に参加予定のサイクリング大会ですが、日が近づくにつれて降水確率が高くなってきてます。 どうにかがんばって晴れてほしいんですが、なんか不安です。 どうもこの手のイベントでは天気に恵まれてません。 以前参加した大島一周サイクリングでも、一昨年…

夏前に

久しぶりの更新です。 しばらく雨やら何やらで自転車に乗ってません。 ちょうどいい機会なんで、ヘルメット(OGK アレクレス)の内側のパッドを洗濯しました。 しばらく洗ってなかったんでとっても「クッサ〜」状態だったんですが、夏前に少し快適になりまし…