2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お仲間

22日の中国新聞の夕刊です。 市内を通勤されてるようですが、やっぱり遭遇したことはありません。 ちなみに、 3年前、BikeEを手に入れたばかりの頃の記事です。 コメントはだいぶ脚色されてました。(^^) ※記事掲載に問題がありましたら連絡してください。

自転車大好きマップ

自転車大好きマップ http://www.bicyclemap.net/ 面白そうなサイトを見つけました。 とりあえずプログレスさんは貼っておきました。 みんなのお勧めコースなんぞ書き込んでみません?

当たったー

ラジオのプレゼントに当たりました〜。 一青窈「てんとう虫」非売品のプロモDVDです。(^o^) HFMにメールする事はほとんどないんですが、リクエストの採用が1回、プレゼントの当選が今回で2回目、確率にするとめっちゃ高いです。 細かいところで運を使ってる…

ツーリング?

今朝出かける時に、ロードバイクに乗った中学生か高校生の男子3人組が家の前を通り過ぎて行きました。 これからツーリングだったんでしょうか? 楽しそうでいいなぁ。

ふんわり名人

最近うちの職場で流行ってるお菓子です。 その名の通り、とってもふんわりした今までにない食感です。 お試しあれ! メーカーHP

忘年会

この前の土曜日、プログレスさんの忘年会に参加しました。 お店の近所のお好み焼き「オッコン」を借り切って行なわれました。 参加者は10数名。 皆さんと自己紹介を交わします。 時々会う方でもハンドルネームしか知らない人が多かったので、本名とハンドル…

今季最終試合

・1試合目 対 レイダース ●1-5 ・2試合目 対 ハンマーズ ●1-6 日曜日はやっと今季の最終試合でした。 2試合ともそんなに大きな盛り上がりはなかったんですが、打線のつながりで差がつきました。 それよりもホント寒くて動きが鈍いです。 風が吹くとたまりま…

ヘタレ

寒くなってジテツーが億劫に感じるようになりました。 といっても走り出しちゃえば問題ないんですが、出る支度をするまでに寒くて自動車にしようか悩んでます。 そんな感じで毎日継続してないんで、脚がヘタっててスピードがのりません。 筋肉が温まってない…

パンク

ネタだけ書いてアップ忘れ(^^; 週はじめにHARDROCK号の前輪がペッチャンコになってるのを発見。 もう4年も同じタイヤなんで、前後輪一緒にチューブを購入と同時にタイヤを注文しました。 おととい、パンク箇所を確認するためにタイヤをばらして空気を入れた…

自転車の歩道通行容認?

ちょっと前に、タイトルの件が提案されているようです。 元記事 自転車ツーキニストで有名な疋田智さんのサイトの掲示板でもこの話題で盛り上がっています。 正確な資料はこちらを読んでください。 「自転車乗り」としてはいささか不安なネタではありますが…

ひさしぶり

気がつけば1ヶ月も更新してなかった。 ぐーたらも程があるな。 今日は朝早くから西条まで出掛けて試合です。 ・1試合目 対 ブルードルフィンズ ●0-3 ピッチャーがいいのか、珍しくお互い0点が続きました。 6回までずっとこの調子だったんですが、7回表に3点…