2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「やぎ」に行ってきました。

最近、玖村ねこで猫づいてるという訳ではないですが、やっと「やぎ」に行ってきました。 大竹の、空気がおいしそうな山あいの道をしばらく走って「やぎ」へ。 途中、みやじまトライアスロンの練習をしているバイクの人たちに、何人も出会いました。 パッと見…

初夏だねー

今日は、ちょっと離れた三次にある球場まで試合をしに行きました。 昼からの1試合なんで、のんびり余裕を持って出発。 試合の詳細は面倒くさいんで省略。 なかなか均衡した試合で楽しかったです。 気温もそこそこ暑く、早くもセミが鳴いてました。

アイス屋さん

野球に行く途中、ちょっと変わったアイス屋さんを見つけたんで、帰りに寄ってみました。 ・縄文あいす ひとは館 ・公式HP ・店内の様子 ・メニュー 当然、よそでは食べられない「縄文」を注文しました。 こんなのが入ってます。 味は、うすーい小豆っぽい…

玖村ねこ

縄文あいすを食べた後の夕方、家に着く前にちょっと玖村駅へ。 玖村ねこ(詣での人たち)をチェックしてきました。 猫ちゃんたちはいませんでしたが、明らかに猫ちゃん目当ての人たちが何人かいました。 一組のカップルに話を聞いたところ、やはりYouTubeを…

続・改札猫

今朝早速、テレビ局が取材に来てたそうです。 早いなー。 ネット記事にもあった某新聞社系。 しかもカメラに、地元局でなくキー局の名前が書いてあったそうです。 あの番組で流れるかも。 話題にするのはいいけど、みんなそっとしておいてあげてね。

改札猫

ここ数日、ネットで話題になってる改札猫です。 JRは全く利用しないんで、近所なのにちっとも知りませんでした。 最初に動画を見たときは、テレビでも取材にこないかなぁと思いましたが、たくさんある記事を見るうちに考え変えました。 そっと静かにいさせ…

ウインカーとブレーキランプ

自転車で車道を走るとき、場合によっては歩道上でもハンドサイン(手信号)は大事だと思ってます。 ですが、いわゆる「サイクリスト」以外はハンドサインをしないし、分かってもいません。 ドライバーに関しても、習ってるはずなのに理解していないような気…