2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

標識

車道と歩道の幅員を考えれば当たり前なんですが、今までの自転車事情だと珍しいので。 ここ最近の自転車政策の一環でしょうか?

ハヤリのピスト

現在発売中のヤングキングに連載している「並木橋通りアオバ自転車店」で、ピストが取り上げられていました。 内容としては今の流行りに警鐘を鳴らすものです。 詳細は読んでもらうとして、「勝手に事故れば〜。」ぢゃいけないようですね。 自転車全般の評価…

曲芸

信号待ち、σ(^^)のRocketを見ながら「アッハッハッハー!」と笑いながら横切っていくステップワゴンに乗ったオッサン。 左足(かかと辺り)でハンドルを器用に操って曲がっていった。 アンタの方がスゲーよ。

どっちじゃあ

サドルに跨らず、片方のペダルに足を乗っけたまま坂を下ってくオバチャン。 「自転車」か「歩行者」か分かんねー。 どう対処していいのか。

歩道での走行位置

昨日、橋の右側の歩道を走ってると、前から「自転車乗り」のお兄さんが、 「自転車はひーだーりー!(ゴルァ!)」と言いながら走ってきました。 マナーの悪い一般車に言ってるんだなと思いましたが、ちょうど2台連続で一般車を右からパスした直後だったんで…

金属疲労

昨日Rocket号での帰り道、突然「ガシャッ」と目の前のライトが落ちました。 こんな感じでつけてたんですが、 このように、スペースグリップのバンドが切れてました。 ライトを2つ付けてたんで、重さと振動に耐えられなかったんでしょうか。 1年ちょいは短い…

ふりそそぐ!

7回の応援直後の球場周りです。 初めて見ましたが、ビックリしました。 脇の道を通る車にも容赦なく降りかかっていました。

IT野球

ヤフードームで行なわれた、ソフトバンクvs楽天。 野球ぢゃない感じがする…。