2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと楽になった

明日で期限切れのデオデオカードのポイントがあったんで、こんなものを買ってみました。 内蔵型のカードリーダーです。 今までは写真を取り込むのに、外付けのカードリーダーに挿してそれをUSBポートに挿してたんですが、いきなり挿せるんで面倒くさくなくな…

もういいでしょ

しばらく前になりますが、 最近の車は慣らしはいらないとも言いますが、まぁ気持ちの問題で。 これまではトロトロ走ってたけど、もちっとキビキビ走ろうかな。

市内ポタリング

昨日は二児のパパスさんと市内をポタリングしました。 本当は今日、三次にツーリングの予定だったんですが、天気が悪いんで変更しました。 待ち合わせ場所に向かって走ってると、前から二児のパパスさん。 一発で分かる変な物体が近づいてきます。(^o^)…

そういえば

CMで相武紗季がストライダに乗ってますな。

人気の違い?

今日はミーハー三昧でした。 まずはビックカメラで、白戸(ホワイト)家のお兄ちゃん。 一日で何回も登場し、人の集まりはまぁボチボチで写真も余裕で撮れました。 明日もあるそうです。 途中すこし時間があったんで、ビックカメラの臨時駐車場に車を停めてロ…

なんだ!なんだ?

帰り道、消防ヘリがバケツ(?)をぶらさげて目の前を横切り、川から水を汲んでいた。 そしてまた、目の前を横切って山の方へ。 川岸にもいくらか人がいたけど、山火事?訓練? なかなか見れない場面なんで写真撮りたかったけど、車で走行中だったんでできな…

ジテツー復活!

ギリギリになってバタバタした確定申告もやっと終わりました。 寒さの方も和らいできたんで、ジテツー復活しました。 もしかして、今年初? 筋力落ちてるわ、ペース配分忘れてるわでちょっと疲れたけど、まぁのんびりやっていこう。

自転車報道

車道を走るのは危険と言うけど、自転車が走りやすい車道にしようとはほとんど言わないのね。

3人乗り

子供との3人乗りがいろいろ議論されてます。 お母さんたちの意見は十分理解できるんですが、やはり今までほったらかしにしてきたことも原因の一つではないでしょうか チャイルドトレーラーというとってもいい物があるのに、テレビ等では全く取り上げられま…

全国区じゃ〜

この前テレビ宣言でやったリカンベントネタ。 広島のみの放送にとどまらず、全国版にのっかっちゃってます。 えらいビックリしとるんだが。