2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まただよ…

自転車が離合できない道に差し掛かって、おばちゃんが前から来てたんで後ろに「停まれ」と合図。 それを無理矢理パスしていくバカガキ学生くん。 案の定、2人とも離合に四苦八苦。 ヤレヤレ。

古いんかなー

最近、気になる言葉。 「いい意味で、うんぬんかんぬん。」 「いい意味」をつければ何でも許されるような言い方だったり、良くも悪くもない事だったり。 いい意味で、バカ。 いい意味で、テレビ見たい。 さっぱり分からん。

自転車の違反

行列のできる法律相談所の冒頭で、自転車の違反と罰則をやってました。 そこそこ視聴率のある番組みたいなんで、効果あるかも。 ちなみに、極度に視力の悪い状態で自転車を運転したら、安全運転義務違反ですって。 選挙に出る丸山弁護士が不自然にカットされ…

トライアスロン見てきました

今日行なわれた、はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会2007(長いなー。)を見に行ってきました。 前日に下見をしてどこで観戦するか考えたんですが、交通規制もあって数ヶ所で見るのは無理と思い、またトランジッションは混雑しそうなんでバ…

事故?

帰り道、白ヘルを被ったママチャリの学生さんと、ちょっとお年を召したサイクリストなおぢさんが歩道脇でなにやら喋っているようでした。 車で通過しながら見ただけなんで詳しくは分かりませんでしたが、接触かなんかしておぢさんが説教しているような感じで…

最近使ってる物

ペットボトル派の自分は最近こんなのを使ってます。 TNIペットボトルキャップ(通称:ママレモン) 普通のキャップと比べるとこんな感じです。 開けた後に残る下の輪っかを取ると、おさまりがいいです。 ボトルケージもペットボトル用を使ってますが、飲み口…

廿日市トライアスロン

17日はいよいよ廿日市トライアスロンですね。 都合があえば観戦してみたいんですが、どこかいいポイントありますかねぇ。 トランジッションも良さそうですが、高台からバイクが見通せるような所があればいいんですけど。 複数箇所を巡っての観戦は、交通規制…