2011-01-01から1年間の記事一覧

シートメッシュを変えて感じたこと

最下部のバックル位置がRANS社の写真と違ってます。 Rocketのシートフレームには下側の横バーがないんで、ちょうどカーブにかかって、上下方向の固定が少しあまい気がします。 旧型だから?古いメッシュの時は隠れて見えなかったんですが、こんなところにネ…

シートメッシュ交換

Rocketのシート。 サイドが裂けてボロボロになってました。やっと新しいシートメッシュが届いたんで、交換します。・バックルバックメッシュシートカバー(スタンダード) ・シートフレーム 塗装が剥げてて、結構ボロボロでした。購入前に一番気にしてた事。…

大竹まで

急遽決まったウエキまでのツーリング。 昼過ぎからだったんで、ペースと向かい風に若干不安を抱きながらも、楽しさ優先で出かけてきました。三児のパパスさんとは久々のツーリング。 最近オーディナリーを手に入れたとのことで、出発前にちょっと乗せてもら…

呉ポタ

自転車SNS「LEGON」で交流している、おかぴょんさん、nabe007さんと呉をポタリングしてきました。まず、おかぴょんさんと連れ立って呉へ。 リカンベント2台で流すのは結構楽しいもんです。 ずっとおかぴょんさんの後ろを走ってましたが、σ(^^)のRocketより…

2WD自転車

広島に2WD自転車の専門ショップができたので、行ってきました。 お店はこちら トレッタ広島ショールーム 以前、シャフト駆動の2WD自転車に乗ったことがありましたが、トレッタはチェーン駆動です。 後輪から前輪まで、3本のチェーンで伝達しています…