2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

快勝ぉぉ!!

今日は市民球場でナイターでした。 プロの球場でナイターができるのは気分いいですねー。 料金が高いんで、照明は内野だけだけど。 今回はギリギリ9人だけど、一応人数揃ってのスタート。 ・1試合目 対マングース ○6-2 参加してるリーグで唯一、力の均衡して…

宮島まで散歩

宮島までちょいと散歩してきました。 メンバーは自分とばりかんさんの2人。 とりあえず吉野家で朝食をとってスタート。 散歩なのでペースはのんびりと。 アストラムライン沿いから石内バイパスを通って2号線に抜けるルートで行きました。 普段の散歩では勾…

えぇ〜い〜あぁ〜

久しぶりにコンサートに行ってきました。 一青窈さん、か〜わ〜いぃ〜。(^o^) 彼女はやわらかい曲が多いのでスタンディングはそんなに多くありませんでしたが、その分聴かせてくれました。 最後のほうでやった、「もらい泣き」のロック調リミックスはなかな…

バナーができました

最近知り合いになったばりかんさんに、バナーを作っていただきました。 よかったら使ってください。

次に見るスポーツ番組

オリンピックが終わり、次に楽しみなスポーツ番組ですが野球やサッカーもそうですが、他にも忘れちゃあいませんか? それは、パラリンピックです。 オリンピックに比べて世間の注目度が低く、テレビの特番もNHKしかやりませんが、何でもっと注目しないんでし…

珍しい料理

さっきテレビを見ていて思ったんですが、皆さんカエル料理を気味悪がりますが、そんなことないですよ。 以前食べたことがありますが、特に唐揚げの味は鳥と全然変わりません。 生きてる時のイメージが先行して気持ち悪そうに思いますが、もっとメジャーでも…

あー疲れた

やれやれ、やっと確定申告が終わりました。 やっぱり普段からきちんと整理しといたほうがいいですね。 まとめてやると合わない合わない。 この領収書は何だっけとか、帳簿にはあるのに領収書がないとか。 でも去年よりはだいぶ楽だったんで、毎日きちんとつ…

電安法の混乱

この前書いた電安法についてですが、お店によっては店の存続自体に関わる問題になってます。 ただ、こんな記事もあり経済産業省はどう対処する気でしょう。 どう考えてもリサイクルに逆行してる気がするんですが。

イナバウアー

みんな後ろに反るのをイナバウアー*1と呼んでるが、反るのは荒川選手のオリジナル。 イナバウアーの由来は本来滑るときの足の形なのだが、どうも間違って理解されてる。 どこか正しく解説してくれ。 *1:リンクおよびこちらを参照

相変わらず弱い

練習試合 対ActiveJ ●2-7(点数うろ覚え、後日修正?) 今季初試合。 正確には2試合目だけど、この前は自分は出てないし人数が規定に達してなかったので、記録的には今日が最初。 今日は打線がサッパリで、エラーが目立ちました。 単打やフォアボールで多少…

中古家電が買えない?

ということをご存知でしょうか。 電気用品安全法による事のようです。 詳細についてはこちらを参照してください。 5年前に施行されたのですが、経済産業省のPR不足のため、いまになってリサイクルショップやアンティーク楽器ショップが困惑しているようです…