なんだかなー

ここ2、3日、ちょっと腹の立つ事が続いています。


・小さなスーパーのお菓子売り場で、怪しい動きをする中学生2人。
 一応店員には伝えましたが、自分は買い物をしてたんでその後はよくわからないけど、その2人が店を出て行くのだけは見ました。
 現場を見ている訳ではないので、何もできなかったのがもどかしい。


・車を運転中、工事の車線規制で停車。
 隣の車線も信号で停まってたんでウインカーをだして寄ってました。
 信号が青になって進もうとしたところ、斜め後ろの車が強引に進んできてあわや接触
 窓越しに何か言ってましたがしらんぷりしました。
 よっぽどこっちも怒鳴ってやろうかと思いましたが、どっちが悪いとも言えないし、いらん事で時間を使うのもバカらしいんでそのままスルー。


・別のスーパーにて。
 エスカレーターの降り口で遊んでいるガキ子供。
 と、その周囲に姿の見えない親。
 見ず知らずのおぢさんが叱ってましたが、言う事を聞いてなかったんで店員に伝えておきました。


日々ニュースを見てても思いますが、どうも常識のないもんが多い気がする。