シートメッシュを変えて感じたこと

最下部のバックル位置がRANS社の写真と違ってます。


Rocketのシートフレームには下側の横バーがないんで、ちょうどカーブにかかって、上下方向の固定が少しあまい気がします。
旧型だから?

古いメッシュの時は隠れて見えなかったんですが、こんなところにネジがありました。
シートバックを取り外すためか、高さ調整のためでしょうか。

QRピンも少し錆びてて、脱着がしづらかったです。

乗り心地ですが、長い間シートの中に固めのクッションを入れてたんで、久々にメッシュシート本来のふんわり感を感じました。
クッションを入れてたのは、乗り初めの頃、沈み込む感じに違和感があったのと、最近は体重がかかることによる破れ拡大の防止でした。
重量も軽くなるんで、もしかしたらこのままでもいいかも。
今までより背中が沈む分ペダルが少し遠くなったんで、シートを一段起こしたらちょうどいい感じでした。
短足なσ(^^)はこれ以上シートが前にできません。orz