サイコン装着

ヤフオクで安く手に入れられました。
モノはこれです。
とりあえずHARDROCK号に取り付けました。


取り付けようとしたんですが、ライト二刀流なんで場所がない。

で、こんな場所に。

ベルはほぼ使わないんではずしました。
レイアウトは追々考えよう。


最初は説明書の様にスピードとケイデンス両方のセンサーをリアに付けようとしたんですが、MTBなんでチェーンステーとホイールの間が広くてスピードセンサーが働かないんで、スピードセンサーはフロントへ。

サスペンションの動きでコードに影響がないか気になりましたが、何とか大丈夫そう。
でも、余ったコードの処理はキタナイです。


ケイデンスセンサーはこんな感じです。

ロード等に比べるとセンサーとマグネットが平行ぢゃないですが、ちゃんと計れてます。


これで走りが変わるかな?