2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春日野TT

久しぶりに会社帰りに春日野TTにチャレンジしてきました。 自転車 HARDROCK タイム 約14分15秒 前回よりはタイムアップできました。(^^) 今回は腕での引き付けを多少意識したんですが、どの程度成果を出せたかは不明。 まだペース配分とギアの選択があまいの…

まぁ、ぼちぼち

明け方まで雨だったんでグランド状態が少し悪く、まずはグランド整備から。 端っこを掘り返してドロドロのホームを埋め直す土木作業をしてるうちに体があったまってきました。 ・1試合目 対レイダース ●0-11 ちょこちょこ塁に出るも、打線がつながらず完敗。…

天気が悪い

今日は朝だけ小雨であとは晴れ。 明日は夕方くらいに雨らしくて、なんか中途半端。 自転車で出掛けたいのに、ためらってしまう。

土師ダムに行ってきました

昨日の日曜日、「ちゃり3PO」のメンバーと土師ダムまで行ってきました。 行きは上根峠をえっちらおっちら。 でも、だいぶ前にボロチャリで登った時に比べるとそんなにしんどくなく、「あれ、こんなもんだっけ?」と感じました。 体力がついてる証拠かな。 峠…

春日野TTデビュー

昨日今日の強い風で会社の桜もだいぶ散ってしまいました。 その代わり、河川敷が菜の花でいっぱいでとてもきれいでした。会社帰りに、x3さんがトレーニングされてる春日野TTにチャレンジしてきました。 自転車 HARDROCK タイム 16分 予想通りの結果でした。(…

固定ギア

現在発売中のヤングキングに連載している「並木橋通りアオバ自転車店」で、ビアンキのPistaが紹介されてました。 自分は知らなかったんですが、ダブルコグって便利な手法ですね。(古くからの手法ではありますが。) 固定+フリーでもいいし、歯数の違うギア…

あいかわらず

どうもおかしな運転をする自転車が多い。 昨日の帰宅時も、交通量がそこそこ多く幅のあまり広くない片側1車線の道路を、反対側には歩道があるのに前から2台が無灯火+並進+逆走してくるし、その直後には歩道がある方をわざわざ車道逆走+無灯火の高校生がいき…