2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむい

・リーグ戦 対 シャークス ● 1-7 朝6:30に集合して早朝試合。 中盤くらいまでは0対0でいい試合をしてたんですが、みんな体が起きてないのかチョンボが目立ちました。 せっかくセーフだったのにジャッジを勘違いしてアウトになったり、守備の連携ができてなか…

おかしい

・1試合目 対 リンクス ノーゲーム 1回裏うちの攻撃中、相手のキャッチャーがミットぢゃない方の手でボールを受けてしまい親指を脱臼、救急車を呼ぶはめに。 代わりのメンバーもおらず、モチベーションも下がったためノーゲーム。 お互い怪我には気をつけま…

ママチャリ

ここんところRocketばかり乗っててご無沙汰だったBikeEに久しぶりに乗りました。 体がRocket慣れしてたんで、BikeEのポジションにビックリしました。 まず、シートがすごく立ってると感じました。 他にも、跨ぎやすい、スタートや取り回しに気を遣わない、足…

前オーナーに会う

Rocketでプログレスさんに遊びに行ってたんですが、そこでなんとRocketの前オーナーさんに出会いました。 ちょうどお店の前を通られた時にRocketを見つけられたようです。 Rocketは中古で手に入れた*1んですが、それよりも前に近くにリカンベント乗りがいそ…

右直事故

交差点でありがちな右直事故。 大概の場合、双方の無理な通行が原因である場合が多い。 きちんと安全を確認すれば事故は起こらないはず。 数秒を急いでも事故を起こしてしまっては莫大な時間を損してしまう。 自分は、この分かりやすい右直事故が不思議でな…

サイクリング大会(追記)

この前ご案内した「第31回中国・四国ブロックサイクリング広島県大会」ですが、疑問点をサイクリング協会に確認したので補足しときます。 ・「当日参加もできます。」とは、「23日当日のみ参加可能」の意味で事前申し込みは必要です。 ・ファミリーコースは2…