宮島まで散歩

宮島までちょいと散歩してきました。
メンバーは自分とばりかんさんの2人。
とりあえず吉野家で朝食をとってスタート。
散歩なのでペースはのんびりと。
アストラムライン沿いから石内バイパスを通って2号線に抜けるルートで行きました。
普段の散歩では勾配がきつそうなんで避けていたアストラムライン沿いですが、思ったより楽でした。
途中、コイン通りの立体交差の歩道をシクロもどきに渡ったり、西広島ランプで左から合流してくる車にビビったりと、多少のハプニングはありましたが宮島口に無事到着しました。
およそ35kmを約3時間かけて走りました。
そしてフェリーに乗って宮島へ。
宮島へ渡るなんて久しぶりでしたが、観光客も多く賑わってました。
昼に食べたアナゴ丼とカキのバター焼きがうまかったー。(^o^)v
宮島散策はそんなにしませんでしたが、観光客の人ごみを避けて普段の観光では通らない地元の生活道をちょっとだけ通ったんですが、時間をかければいろんな発見ができそうでした。



鳥居の前で。



もみじ谷で。


帰りは商工センターを通って帰ったんですが、行きは味方になってくれた強い追い風が(当然ですが)きつい向かい風に。
のんびりペースなんでそんなに辛くはありませんでしたが、最後はちょっと寒かった。
今度は錦帯橋まで足をのばしてみたいと思います。(時期未定(^^;)