散歩

最近時々やっているのだが、太田川緑地に車を停めてそこから自転車でウロチョロ。
駐車代がかからないので、最近のお気に入り。(セコい?)
で、今日はBikeEで行った事のなかった千田公園まで。
周りをグルッと一周したり、中はどんなかなとウロウロしたり。
なかなかのんびりできそう。
BikeEに座ったまんま休んでると、見知らぬオヤヂが声をかけてきた。
BikeEに乗ってると時々声をかけられるので、それは問題ないのだがちょっと怪しい雰囲気(偏見?)だったのでやや警戒していたら、いきなり「ちょっと乗らして。」。
何も言わずにいきなり走り出したので、乗り逃げされないかとちょっとあせったが、何事もなく。
素直に乗らせたワシもワシだが、いきなり乗れたオヤヂにも感心。
PROGRESSさんの掲示板にも書いたけど、BikeEだといきなり乗れちゃったりするのね。
BikeEリカンベントのママチャリとも言われるけど(どこで?)、納得。
で、オヤヂの話だとローレーサーも見たことがあると。
やはり市内にもリカンベント乗りがわりといるようだ。
でも遭遇しないなー。
その後オヤヂがの話が怪しくなってきたので、早めに離脱。
帰りの道中「♪街のみんなが振り返る〜。♪」。
やっぱりまだまだ珍しいのね。