チャリ3POツーリング

この前の日曜日、ばりかんさんに誘われて、チャリ3POのメンバーと三次へツーリングに行ってきました。
二児のパパスさんと一緒にという事で、初めてのコースにも関わらずリカンベントでの参加です。
何人かのメンバーと6:30にミツナガさん前にいったん集まり、二児のパパスさんとσ(^^)の自転車をエブリィに積んでふぉレスト君田に向けて出発。
写真は撮ってませんが、SpeedMachineとRocketは形がだいぶ違うんで、干渉せずわりと楽に積めました。
ですが、SpeedMachineは結構長さがあるんで、そのまま積むとチェーンリングが運転席と助手席の間、顔の横にきてます。(^^;


54号線をひた走り、ふぉレスト君田に到着。
総勢18名、結構な人数です。


ロデオで遊んでるの図。

準備を済ましてしばらく談笑の後出発。
みんなロードなんであっという間に見えなくなり、σ(^^)は当然のようにソロツーリング状態に。(^^;
しかし、同じ遅れるにしてもどうもおかしい。
スピードが、今までのツーリングに比べて3〜5km/hは遅い気がします。
ここしばらく、しっかり走ってなかったのがいけなかったようです。
二児のパパスさんはというと、ビンディングにしたということもあり、ロードに全く引けをとらないペースで走ってます。


やっと着れたSBAジャージが泣いてます。


少しすると山道に突入。
道幅が細く、ほとんど車が通る事はないですが、ところどころに山肌から落ちた石が転がっていて走るのに結構気を遣います。
コースの半分くらいはこんな感じで、後で聞いたところによると全工程で5本以上パンクしたようです。
パンク地点が休憩地点な感じです。

途中、桜が残ってるところがあり、近所の人たちが花見をしてました。

またしばらく走って、途中のコンビニ前で昼食です。

みんなとゆっくりした後、再スタート。
σ(^^)はまた、山道を1人寂しくえっちらおっちら。
途中、コースが間違ってないか不安になり、やっと見つけた民家の人に聞くと、
「30分くらい前に通ったよー。」
「え゙〜。」
遅杉です。
しかし、売り切れてる脚ではペースは上がらず、やっとのことで頂上へ到着。
みなさん、お待たせしました。
集合写真を撮った後はもう下るだけ。
ノーブレーキで50km/h超でてました。


そして、気持ちいい下りも終わりゴールまであと少しというところで、
ピッキーン!
ひざの内側あたりが攣っちゃいました。
しかも目の前には10%の登り。
もう無理です、押して上がります。(距離が短くて助かりました。)
途中まで登ったところで、トラブルの人待ちを利用して軽くマッサージ。
やれやれ、何とかゴールしました。
のんびり温泉に入りたかったですが、用事があった為、お先に帰路につきました。


チャリ3POのみなさん、人数も多くとても楽しかったです。
度々待たせてしまってすいませんでした。
次回はもう少し脚を鍛えておきます。


今回のコース。