宮島サイクリング

昨日は天気もよく桜もちょうど見ごろだったんで、宮島に行ってきました。


集合場所に向かう途中で。
http://red.ap.teacup.com/okkie/img/1207480825.jpghttp://red.ap.teacup.com/okkie/img/1207483026.jpg
この後もたくさんキレイな桜があって、とてもウキウキします。


平和公園で二児のパパスさん、勝負師さんと待ち合わせ。
お決まりの一枚。
http://red.ap.teacup.com/okkie/img/1207483074.jpg
行きは、商工センターを抜けてゼロ戦さんとの待ち合わせ場所へ。
のんびり走りすぎて、少し遅くなりました。(^^;
ゼロ戦さんとは初対面ですが、自転車には結構乗られてるようで装備はしっかりしてます。
ランドナーがいい味だしてます。
宮島口までは、ゼロ戦さんの先導で2号線を行きます。
バイパスとの合流もなんとかスムーズに通り、宮島口に到着。
http://red.ap.teacup.com/okkie/img/1207483111.jpg
宮島に渡ってとりあえず腹ごしらえをし、散策開始。
最初は当然ここでの写真。
http://red.ap.teacup.com/okkie/img/1207483161.jpg


島内を散策してるとリカンベントの本領発揮です。
事あるごとに、
「すごい自転車がいるよー。」
「変わった自転車ねー。」
「楽なんですか?」
「どうやって漕ぐの?」
みんなその度にちゃんと対応してました。
最後は、一緒の写真まで頼まれちゃいました。


その後も島内を散策。
http://red.ap.teacup.com/okkie/img/1207483136.jpghttp://red.ap.teacup.com/okkie/img/1207483204.jpg
http://red.ap.teacup.com/okkie/img/1207483247.jpghttp://red.ap.teacup.com/okkie/img/1207483431.jpg
http://red.ap.teacup.com/okkie/img/1207483471.jpghttp://red.ap.teacup.com/okkie/img/1207483512.jpg
http://red.ap.teacup.com/okkie/img/1207483554.jpghttp://red.ap.teacup.com/okkie/img/1207483639.jpg
http://red.ap.teacup.com/okkie/img/1207483676.jpghttp://red.ap.teacup.com/okkie/img/1207483719.jpg


昔に比べると、鹿はおとなしく拍子抜けしました。
それどころか、二児のパパスさんが一緒に撮ろうと近づくと、鹿はダッシュで逃げます。


一度食べてみたかった、揚げもみソフト
http://red.ap.teacup.com/okkie/img/1207483749.jpg


観光コースを一通り見て回った後に、人の少ない包ヶ浦まで。
http://red.ap.teacup.com/okkie/img/1207483782.jpg
二児のパパスさん、終盤にもかかわらず体力すごいです。
登りを何度もダッシュしてます。
おぢさん、ついていけませーん。


帰りはのんびりとσ(^^)を先頭に2号線を帰還。
今回はメンバーに合わせて普段着モードだったんですが、2号線をヘルメットなしで走るのはどうも気持ち悪かったです。
でも、とても楽しい一日でした。


今回のルート

曖昧な記憶なんで適当です。