ランバーサポート

朝晩寒くなってきたんで、ジテツーの服装もやっと長袖になりました。


リカンベントは構造上、ペダリングの際の反動をシートで受け止めます。
Rocketのシートは、メッシュ素材でしっかりテンションをかけて張ってあり適度な弾力があってこれはこれでいいんですが、多少腰が沈む感じがパワーをかけるときに少しロスになってる気がしてました。
そこで、前オーナーが使っていたクッションを試しにシートの間に入れてみました。
カチッとして弾力がなくなり、パワーをかけやすくなったような気がします。
また、背筋が伸びて腰への負担も少なくなったような気がします。
しばらくこのままで使ってみようと思います。