さっそく試走

昨日手に入れたRANS Rocket。
早く乗りたくてウズウズしてしょうがない。
試走でもできないものか。


各箇所をチェック。
チェーンは錆びてはいるが動きはOK。
ディレイラーは前後とも大丈夫なのを、昨日確認済み。
タイヤはサイドがほつれて要交換だが、試走程度ならまだ大丈夫。
とりあえず空気を入れてみる。
空気漏れはないのでチューブはたぶんいけそう。
ブレーキパッドはほとんど残ってないので、本走行は無理だが試走ならなんとか。
問題なのは、シートが固定できない。
昨日の写真で説明すると、クイックの頭がない。
とりあえず、これを何とかすれば試走くらいはできそう。
早速、会社帰りにcspさんに寄る。
いろいろ相談した後、とりあえず試走用にと適当な長さのボルトを付けてもらい、めちゃくちゃ狂っていた前輪の振れをとってもらう。
シートポジションを合わせたのだが、短足なんでシートがかなり前に寄ってまたぎにくい。


何とか試走可能になったところで、すぐ近くの閉店後のお店の駐車場で乗ってみる。
BikeEに比べると、よりリカンベント的なポジションに最初とまどう。
ちゃんと漕ぎ出せるか不安だったが、BikeEで乗り方のコツは分かってるので勢いよくエイッとスタート。
あれ?
ぜんぜん乗れるぢゃん。
ストレートも大丈夫だし、カーブもふらつきもせず問題ない。
なーんだ、いけるぢゃん。
これだと、もちっとシートを寝かせられるかも。( ̄ー ̄)
早く復活させたいな。