「やぎ」に行ってきました。

最近、玖村ねこで猫づいてるという訳ではないですが、やっと「やぎ」に行ってきました。


大竹の、空気がおいしそうな山あいの道をしばらく走って「やぎ」へ。
途中、みやじまトライアスロンの練習をしているバイクの人たちに、何人も出会いました。


パッと見た目はちょっとアレですが、趣のあるかわいい佇まい。

店内はキレイです。

店長作の猫判や藍ぞめのTシャツなども飾られてます。
猫雑誌もたくさん置かれてて、猫ちゃんたちがいなくてもまったりくつろげます。(猫ちゃん目的で行くんですがね。)


うにちゃん(左)とルーちゃん(右)。

ルーちゃんは外に出たそうで、σ(^^)が入る時も出そうなのを店長が押さえてくれました。


σ(^^)が入った時は、直前にいたお客さんと入れ替わりで、他にお客さんはいませんでした。
とりあえず、スパゲティで腹ごしらえ。
その間は、猫ちゃんたちとのスキンシップはガマン。
店長と玖村ねこの話をしたりして、猫話で盛り上がりました。


食後はブルーベリーチーズケーキと、店長おすすめのネコのカフェアートを描いたカフェラテ、通称「ネコラテ」。

こっちは、ハート模様の「カフェマキアート」。


デザートをいただきつつ、ねこちゃんたちとのスキンシップを楽しみました。
うにちゃんもルーちゃんも慣れてるんで、触られても別に動じません。
ちゃんとお仕事してます。
時おり、思い出したかのように2匹でバトルを開始したり、うにちゃんは窓越しに小鳥をジーッと眺めたり。


ちょっとお行儀の悪いうにちゃん。

貫禄のある体格のルーちゃん。


まったりと楽しいひとときでいつまでも居たかったですが、お客さんが増えてきたこともあり、お店を後にしました。
とても落ち着ける空間で、猫好きならのんびり過ごせそうです。
広島市内からはちょっと距離がありますが、また行ってみたいです。


・おまけ
金曜日に行ったもみ耐打ち上げで、お店にあった調味料入れ。