目立ちすぎ?

ここ最近、Rocketに慣れるために通勤によく使っています。
走ってると当然目立ち、周りからは視線を浴びたりいろんな声が聞こえてきます。
それもリカンベントの乗り味のひとつなんで別に構わないんですが、今日は普段以上のリアクションにちょっと戸惑いました。


・その1
自分を追い越していった車に赤信号で追いついたとき(自分は歩道)、助手席の窓から身を乗り出して「スゲー!スゲー!スゲー!」の連呼。
一応手を振って挨拶しときました。


・その2
家の近くのコンビニで中学生二人に捕まっちゃいました。
興奮気味の二人からは、矢継ぎ早に質問の嵐。
同時にいっぱい聞かれても答えられんちゅーの。
「乗させて!乗させて!」とうるさかったんで、とりあえず跨らせてあげました。
ちょっと不安だったんでシートを支えといたんですが、案の定走り出せませんでした。


目立つのには慣れてるはずだったんですが、ちょっと恥ずかしかったです。