事故


深夜、大きな音で目が覚めました。
「またかー。」
外へ出ると案の定、事故ってました。
双方の運転手が救急車で運ばれてったけど、大丈夫だろうか。
タクシーの乗客は?


うちの真ん前の交差点は、時々右直事故があります。
その度に破片が散らかってるんで、家に入るのに気になります。

しばらく現場を見てましたが、LED内蔵のカラーコーン等の誘導灯とか、普段見れないハイテク機器が見れました。
その後窓から、車両撤去までの一部始終を見てたから寝不足です。


東京でも右直事故が報道されてましたが、典型的に危険な状況でなぜ気をつけないのだろう。
自分にはどうもそれが不思議でなりません。
無理に右折した先を歩行者が横断してる場合だってあります。