つながらない

今日、昼くらいからインターネットにつながりませんでした。
色々調べたけど原因が分からなかったんで、夕方に契約プロバイダーであるYahoo!のサポートに連絡して調べてもらったら、ADSLモデムが悪いんぢゃないかと言われました。
確かにADSLモデムがそのような挙動だったんですが、何故か21時頃にはいつの間にか直っちゃいました。
最近は何をするにもインターネットにつないでるんで、少しでもつながらないとすんごく不便ですね。
トラブル原因を調べようにもインターネットにつながらないと調べらんないし、サポートの番号もすぐに分かんない。


サポートに連絡したときに、今使ってるADSLモデムがかなり古いんで最新の物と交換してくれる*1ことになったんですが*2、シッチャカメッチャカになってる設置をし直すのがすごく面倒そう。
まぁ、せっかくなんで新しいのと交換しようか。

*1:後日、新しいのを持ってきた宅配の人に古いのを渡さなきゃいけない。

*2:ついでに交換機内の安定化も行なうらしい。