パンク

ネタだけ書いてアップ忘れ(^^;


週はじめにHARDROCK号の前輪がペッチャンコになってるのを発見。
もう4年も同じタイヤなんで、前後輪一緒にチューブを購入と同時にタイヤを注文しました。
おととい、パンク箇所を確認するためにタイヤをばらして空気を入れたけど、全然入りません。
チューブをチェックすると、パッと見すぐ分かるくらいの穴が開いてました。
店長に言われたとおりタイヤをチェックすると、サイドが裂けてワイヤーがほつれてました。
これが大きな穴の原因です。
新しいチューブを入れなくて良かったです。
いつもはツーキンにHARDROCK号とRocket号を代わりばんこに使ってるんですが、しばらくの間Rocket号オンリーです。