マジかよ

帰宅途中、すごい原チャリオバサンを目撃しました。


図で説明します。

黒矢印の方向に進んできた原チャリが、ちょうど赤信号で停まりました。
本来ならば、次の青信号で青矢印のように二段階右折をしないといけません。
ところが、赤矢印のように、まず横断歩道を押して渡り、その次の青信号で右端を一気に進んでいきました。
そこは横断歩道もなく中央分離帯もギリギリまであり、また帰宅時で交通量もそこそこありました。
対向車はさぞビックリした事でしょう。
σ(^^)も暫く目が点状態でした。
もうほとんど自転車感覚です。
交通ルールをよく知らない学生の自転車ならまだしも、こんなのが免許もって道路を走ってると思うとゾッとします。