サイドカー?

今朝は雲ひとつない快晴!
とっても自転車日和でした。


朝、サイドカー(らしき物体?)に遭遇。
一度追い抜かれて見た謎のシルエットに、「あれは何?」と思いましたが、すぐ後にガソリンスタンドから出てきたところを、運良く写真に撮ることができました。

特撮から出てきたようなこのデザイン。
リアにアウディのエンブレムを確認しました。


検索してみましたが公式(?)な情報にはヒットしません。
なんとか出てきた情報によると、
・名前は、アウディ コルタ。
・2500cc、ディーゼルターボの3WD。
・10台生産され、日本には3台あるらしい。
護国神社でお払いを受けてた。


一応見つけたネタ元を貼っときます。
ネタ元1
ネタ元2
ネタ元3
ネタ元4
ネタ元5
ネタ元6


昔、横浜にいた頃に、クラウザーのドマーニに遭遇したことがありましたが、けっこうその時くらいのインパクトがありました。
これら2台、サイドカーと呼ぶべきかトライクと呼ぶべきか、法規上でもコウモリ的な良く分からない車です。


興味のある人は「アウディ サイドカー」等でググってみてください。
Googleがヒットしやすいです。


おまけ
サイドカーの世界も奥が深いです。
似て非なるものにこんなのも。
http://www.gizmodo.jp/2009/07/post_5762.html