晴れー!


天気が良かったんで久しぶりにジテツー。
昨日はなんとか持ちそうだったんでジテツー支度をしてたら、出ようとした頃に雨がザー
仕方なく車で出たら、しばらくすると止むし、2箇所で事故処理してて進みが遅いし。
んー、ついてない。


帰り道、某高校自転車部とおぼしき集団とすれ違う。
んー、カッコイイ。


あまり書きたかぁないけど。
商工センターで、路側帯?二輪車道?を逆走するオヂサン。
歩道側から並走しながら、
「逆走、危険ですよー。」
と優しく声を掛けたら、
「あー……、はいはい。」
一応、分かってるっぽいんだが。


玖村駅に架かる高架道では、いつものように某高校の生徒が車道を逆走。
いつものように、
「あぶない!」
と叫んだら、向こうは急停止。
だから、危ないの!




通勤途上でいつも見る放置自転車。
防犯登録もされてるようですが。
ちょっとオサレなんで気に掛かってるんですが、誰か心当たりありませんか?