びしょびしょ

昨日は早朝から筒賀の山奥での試合でした。
家を出る時は雨が降る気配はなかったんですが、現地に近づくにつれて雨が降り出し、試合の頃にはしっかり本降りになってました。
でも先週台風の影響で順延になってたんで、これ以上スケジュールの調整ができないためびしょ濡れのままやることになりました。
今回は以前いたリーグで組んでくれた総勢18チームによるトーナメント。
複数の球場を使って数日間(日曜毎)かけて行なう、なかなか大きな大会です。


・1試合目 14-1 ○
今年からリーグを変わったんで、この日集まった10チームもほとんどが初めて見るチームでしたが、この対戦相手も初めてです。
うちのチームは激弱で、相手は戦力は分からないもののかなり若くて心配でしたが、降り続く雨でグランド状態が悪くラッキープレーの連続で点を重ねていき、コールドで勝っちゃいました。


・2試合目 1-11 ●
それに対して2試合目は雨も弱くなり、また相手のピッチャーが強力でなかなか打ち崩せないまま、逆にコールド負け。
途中自分の打席での事。
でっかいファールが上がり場外へ。そこは駐車場。
「あ゙〜〜〜!!」
「ボコッ!」
「(゚Д゚)ゲッ!」
見事車にヒット。
幸い(?)、チームメイトの車でほとんど傷にならなかったんで事無きを得ました。
次の打席でも同じ方向へ飛んで行きましたが、これは当たりませんでした。
でも飛んでいった瞬間はビビッたなぁ。A(^^;