土師ダムに行ってきました

昨日の日曜日、「ちゃり3PO」のメンバーと土師ダムまで行ってきました。


行きは上根峠をえっちらおっちら。
でも、だいぶ前にボロチャリで登った時に比べるとそんなにしんどくなく、「あれ、こんなもんだっけ?」と感じました。
体力がついてる証拠かな。
峠を登り切ってからの54号線では、追い風に助けられ気持ちよく走れました。
駐車場近くになると車の渋滞が始まってましたが、そんなものは関係なく車の脇を抜けてお昼前に無事到着。
数日前までは雨っぽかったのが急に晴れになり、桜もちょうど見頃ということもあって、花見客がもーわんさか。
どの駐車場も入りきらない状態になってました。
お昼を食べた後、サイクリングロードをのんびりと散歩。
まぁ人がいっぱいでスピードなんて出せませんが。
公園ではたくさんの人たちが楽しそうに遊んでて、天気もよくとても気持ちよかったです。
モトクロスコースでは練習生たちがちょうど練習をしてました。
女の子もいいジャンプをキメてたりしてカッコよかったです。



ka氏と。



ka氏とばりかんさん。



どこで撮っても絶好のポイント。


帰りは下りばっかりでラクチンラクチン。
土師ダムへ向かう渋滞の車の列が54号線まで続いていて、現地到着をあきらめたらしい車がだいぶ手前の広場で弁当を広げてました。
自転車勝利!
上根バイパスを一気に行こうと思いましたが、車を気にするのも面倒だしのんびり行こうという事で行きと同じに上根峠を下りました。
気持ちよくスピードにのって下れると思ったんですが、強い向かい風で全然スピードがのらずつまんない下りでした。


往復で約65km、休憩を除いた走行時間は約3時間半でした。