謎が解けた?

今日は雨が降ったり止んだりで変な天気だったが、雨上がりに久しぶりに虹を見た。


RANS Rocketを手に入れて、それまでなんとなく思ってた謎が解けたような気がする。
しばらく前にBikeEでぶらついていると、話しかけられたおじさんに「○○の辺りで見かけたことがある。」と言われた。
その辺りは自分の通勤ルートの近くなんで、もしかすると自分かもしれないと思っていた。
しかしそれよりも前に、信号で止まったバイクのおじさんに「前に乗させてもらった。」と言われた。
すぐに信号が変わったので適当に返事をして別れたのだが、全く身に覚えがなかった。
他にリカンベント乗りがいるのかもしれないとも思ったが、それらしい情報は聞かなかった。
で、この度のRocket。
色は、ほとんど自分のBikeEと同じエンジっぽい赤系。
形は、分かる人が見たら明らかに違うが、知らない人が見たらリカンベントなんて同じように見えるだろう。
買ったリサイクル店の場所から察すると、前のオーナーと行動圏内が重なっていたかもしれない。
オマケだが、Rocketに貼られていたステッカーが、自分がBikeEを買った店の系列店のだった。
しかし、地元では台数の少ないリカンベントなのに、2台も持ってる自分っていったい…。