かろうじて

昨日は今季最期の試合。そして下位決定戦。
3チームで総当りでやった。


1試合目はうちと力が肉薄するチーム。
お互いにそこそこのあたりがあるが、エラーや失策も同じような感じ。
結果は、うちが勝ち越して勝利。


2試合目は審判。
途中、ファールボールがすぐ頭上をかすめ、ちょっとビビる。


3試合目。
3チーム中一番強いチーム。
1試合目でうちが勝ってるんで、うちが大したチームでもないのに戦力を強化してきた。
しかも1試合目の後、数人が用事で帰ってしまい人数が足らず空きチームに助っ人を頼んだので、規定により相手チームに3点がつく。
これは痛い。
試合はというと予想通り、相手チームが打つは投げるはで全然歯が立たない。
うちの攻撃時に、ライン際に転がったボールが相手守備の足に当たって外に出たのをファールと判定されちょっと不満。
一塁はセーフだったのに。
結局、コールドは免れたが大差で敗れる。
今季のリーグ順位は9チーム中8位。
もうちょっと強くならねば。


自分を含めなかなか上手くならないメンバーが数人いるのだが、そんな時頼りになるのがメンバー最年少の現役野球部の中学生。
ちゃんとポイントをおさえてコーチしてくれるので非常に勉強になる。
いい先生は、年齢差は関係なく尊敬の念を持って接したい。
後は教えてもらったことを身につけて来季に生かそう。